LA FESTA
※訂正版 ~ぴあの教室夏休みについて~(土曜も対象となりました)

今年の梅雨は、雨量も雷も多くて、参りますね…

道路から砂利道の私道が、大雨の時はあちこちに大きな水たまりができています。いらっしゃるときは長靴はくことをお勧めします。また、滑りやすいところもありますので、注意して歩いてくださいね。

 

さて今年はコロナで今までとは違う日常を過ごしていますが、みなさまいかがでしょうか?学校行事も続々と中止となり、仕方がないとはわかっているけれど残念…ガッカリ…という声を生徒さんたちから多く聞きます。

サマーコンサートも中止となり、頑張る気持ちが続かなくなってきた、モチベーションが下がってきたという方もいらっしゃいます。

そんな中、夏休みがたった2週間しかない…でも旅行やキャンプに行きます!

というご予定がある方が多いことがわかりました。

2週間しかない夏休み、好きなことをしたいですよね。思う存分遊んでほしいです。

なので、7月の予定は最終週をお休み、8月も初めの週をお休みにしておりましたが、学校がお休みの間はピアノ教室もお休みにしたほうが良いのでは?と考え直しました。(実際、ご希望も多かったので)

というわけで、

8月の11日(火)~15日(土)のレッスンを、

7月の28日(火)~8月1日(土)に変更いたします

不都合のある方は、変更前でも構いませんので、遠慮なくおっしゃってくださいね。

そして、この期間外のレッスンの振り替えは、以前もお知らせいたしました通り、

オンラインレッスンⒶでおこないます。

空き時間がわずかしかないこと、すべての方に平等に日にちの振り替えができないことを考慮しまして、オンラインレッスンⒶでの振り替えとさせていただきます。

また、天候が良くないため自転車で来られない、保護者の方の体調が悪く連れてこられない、という場合は、

当日オンラインレッスンⒷに変更できます。

レッスン時間前までに必ず「オンラインレッスンⒶまたはオンラインレッスンⒷで」とご連絡いただけますよう、お願いいたします。

オンラインレッスンⒶⒷ共通で送っていただきたいものは、

 

・前回のレッスンノートのページの写真

・今回レッスンを受ける曲の楽譜すべての写真(1ページずつでなくて構いません。見開きの写真で大丈夫です。)

 

です。

それに加えてオンラインレッスンⒶの方は演奏動画を1曲ずつ送ってください。

オンラインレッスンⒷのかたは、レッスン時間にこちらからビデオ電話をかけますので、準備してお待ちください。

 

オンラインレッスンⒷは、前後の教室レッスンの方の受け入れ、見送り、オンラインレッスンで使用するスタンド、楽譜などの準備がありますので、レッスン時間は10分ほど短くなります。あらかじめご了承ください。