LA FESTA
【新型コロナウィルス】感染拡大に伴う対応について

【新型コロナウィルス】感染拡大に伴う対応について

2月27日の新型コロナウィルス感染症対策本部の対応方針を受け、ここ1~2週間の動向が感染の流行を拡大するかどうかの瀬戸際であるという指針に則り、ぽこあぽこ ぴあの教室でも、感染症拡大予防対策として、教室での個人レッスンおよびグループレッスンを休講することに致しました。

横浜市でも幼稚園、小中高等学校の休校が決まり、基本的には自宅で過ごすようにと言われております。不要な外出は感染のリスクを伴います。
ピアノレッスンの休講中は、自宅にてしっかり練習をしていただきたいと思います。
また、練習していてわからないこと、相談事などありましたら。いつでもラインにてご質問いただければと思います。写真や動画などで、お伝えすることができるのでは、と思います。
多くの人が集まることは避けなければなりませんし、ピアノ教室も密室で、お互いの距離も近いです。教室には、アルコールやマスクなどもまだ在庫はあるものの、教室への行き帰りで感染者と接触がないとも限りません。本当に、それぞれが自衛していかなくてはならない時だと思います。感染拡大のリスクを抑えるための休講決定です。
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

休講期間:令和2年3月2日(月)から3月14日(土)まで
(※休講期間中の情勢により、休講期間を延長する場合があります)

 

3月16日(月)よりレッスン再開を予定しております。3月分月謝はすでに引き落としされておりますので、3月に3回出来ない場合は4,5月で調整していきます。口座引き落としされていらっしゃらない方は、再開時にお持ちください。
今までにない緊急事態のため、今後変更することが出てくるかもしれません。情勢を見ながら、柔軟に対応していきたいと考えています。
しばらくの間レッスンできないことが残念でなりませんが、こんな時こそきちんと受け止めて、子供たちにもこれは大変なことなんだよ、と教えていかなければならないのかなと思います。
レッスンが休みだからと言って練習を怠らないよう、レッスン再開の時に私をビックリさせるくらい頑張ってきてほしいと思います。

生徒の皆様、そして保護者の皆様におかれましては、感染拡大を防ぐための措置としての休講にご理解いただけますよう、お願いいたします。

 

ぽこあぽこ ぴあの教室  林 裕美子