LA FESTA
レッスン近況ご報告

新型コロナウイルスの影響により、いまだ大変厳しい状況が続いております。
そんな中、生徒の皆さんや保護者の方々のご協力により、なんとかレッスンを再開することができました。
いつもご理解ご協力いただき、ありがとうございます!

 

レッスンを再開して3週間がたちました。
個人レッスンとはいえ、防音室のため密室となりますし、講師との距離も近いため
心配される方や不安に思われる方もいらっしゃると思い、簡単ではありますが、近況のご報告をいたします。

 

まず、生徒さん同士が接触をしないように、レッスン間隔を10分空けています。
その間に、検温や手洗い、鍵盤や触れた箇所の除菌、空気の消毒等、考え得る限りの対策を行っております。
空気清浄機も強めにかけ(ウイルスにはあまり効果はないかもしれませんが)、
なるべく気持ちよくレッスンが受けられる環境作りにつとめております。

 

生徒の皆さんにもレッスン時のマスク着用をお願いしておりますが、
忘れてしまわれた場合には、教室のマスクをお渡しし、レッスンを受けていただきました。

別の記事「レッスン時のやくそくごと」でも触れますが、
教室のマスク在庫は、まもなく底をつきます。
入手が難しいのは重々承知しておりますが、布マスクでも構いませんので、着用をお願いいたします。

 

レッスンを続けていくためには、生徒の皆さんと保護者の皆さまのご協力が必要です。
やくそくごとをしっかり守っていただくことで、ご自身の身を守ることにもつながると思います。

 

また状況が変化することもあるかと思いますが
しっかりと情報収集をし、何が皆さんにとって良いかを考えていきます。
私自身も体調を崩さぬよう、健康管理をし、笑顔でお迎え出来るようつとめてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。