LA FESTA
今後のレッスンについて

緊急事態宣言が1月8日に発令されました。

また、感染者の数もこれまでに無い大きな数字となっております。
教室でも感染対策には注意しておりますが、
今一度、みなさまおのおのにも、感染症対策のご協力をお願いいたします。

お子さま方には、おうちでも以下の事項をお話ししてくださいますよう、お願いいたします。

 

・教室へ来るまえに手を汚して来ない。

・必要な場合は教室洗面所にて、講師立ち会いのもと手洗いをする。

・【うがい】は飛沫が飛ぶため、各ご家庭にてしっかりしていただくこととし、教室洗面所ではご遠慮ください。(その都度のふき取りと消毒に時間がかかってしまうため)

・入退室時のアルコール手指消毒、トイレ使用後のアルコール手指消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。(レッスン室には生徒さまと講師の2名のみの入室といたします)

・検温(家での検温、教室入室時の検温)にもご協力ください。

・階段から上は住居部分です。決して上がっていかれませんよう、保護者のみなさまも、お子さまや妹弟さまにもお声がけください。

・発熱がある場合、息苦しさや強いだるさ(倦怠感)、吐き気、咳、その他体調に異変を感じた場合は、レッスンはお休み下さい。

・PCR検査を受ける可能性がある場合、また受けた場合、その結果についてもご連絡ください。他言はいたしませんので(私の家族にも)ご安心下さい。

 

既にオンラインレッスンのご希望も承っています。

今月はオンライン🅰️または🅱️にします、という場合は、前日までにご連絡をしていただき、どちらの場合もレッスンノートと楽譜の写真を撮り、送ってください。注意事項を書き込むために、毎度印刷しています。時間がかかるため、当日ですとレッスン時間までに準備できないことがありますので、早めに送っていただけますと助かります。

 

たくさんスタッフがいる音楽教室や楽器店とは違い、手が足りないのをもどかしく思っております。でも、できる限り注意を払っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

また、気になること、こう改善したほうが良いというご意見などがありましたら、遠慮なくお声がけください。