LA FESTA
2021年になりました!

去年は新型コロナ感染拡大の・・・というニュースで、日常生活が一変してしまった年でした。
みなさまに新年のご挨拶の年賀状を送ってよいものか…悩みました。
お身内をなくされた方、コロナで苦しんでいる方、年賀状のやり取りはなさらない方などいらっしゃることと思いまして、今回は年賀状をくださった方にのみ、年賀状を送りました。ご了承ください。

さて。
それでも新しい年はやってきました。
短い冬休みでしたね。
今年は去年の自分より少しでも【わたし(ぼく)、けっこうがんばれた!】と思えることがたくさんあるといいですね!

私にとってはこの年末年始は、普段よりも忙しくあっという間に過ぎて、何もできなかった…という感じでした。
クリスマス・大晦日・お正月は準備は大変でも、本来は1年で一番好きな季節です。
新年を迎えるソワソワした感じ、次の一年は良い年になりますように!という前向きな気持ちを持てるのもこの時期ならではですよね。
なんだかバタバタして気持ちも落ち着かず、新年を迎える心のゆとりが持てないまま、あっという間に子どもたちも学校が始まってしまった気がします。

今年はコロナのため、1月の弾き初め会も行いません。
でも、みなさまにとってピアノが、音楽があるからなんとか頑張れました!という気持ちになれますように、ピアノがみなさまにとって癒しの存在であることができますように、私もさらに工夫しながらレッスンをしていきたいと思っています。
改めて2021年も、どうぞよろしくお願いいたします。