LA FESTA
YouTubeはじめました!

おうちでひとりで練習できるように、

使っているテキストのお手本動画をYouTubeで見られるようにしました。

 

・楽譜を見ながら聴いてみる。

・鍵盤の位置を確認する。

・指番号の確認をする。

・聴きながら片手練習をする。

・聴きながら一緒に弾いてみる。

 

など、初めての曲にとりかかる前や、復習するときに使っていただきたいと思います。

 

【ピアノひけるよ!ジュニア③】が一番練習している人数が多いので、初めにアップしました。今後、名曲集、ブルグミュラー、バーナムなど、順次上げていきたいと思います。【ピアノひけるよ!ジュニア】シリーズは、最初に準備する指番号がとても大切なので、声でお知らせしていますが、名曲集以上はお知らせはしません。

 

『わからない…』をそのままにしないで、取り組んでもらいたい、初めはまねっこでもいいから楽しくひいて欲しいと願っています。活用していただけましたら幸いです。

 

~ユミコ先生の ぴあのレッスン室~

https://www.youtube.com/channel/UCv-mEqfftrj_X6A64re8aQQ